おとといのまさ散歩 最終回

全国でたった1%の美容室しか取り扱えない、

オッジィオット取扱店、

相模原の美容室

Jeannie(ジーニー)です。

 

おはようございます!

昨日は暑くなりましたね。

10月はまだ

平年に比べて

暑い日が続きそうです。

 

『九段下編』

『日本橋編』

LINEやメールで

コメント下さった方々

ありがとうございます(^O^)/

 

今日は

おとといの『まさ散歩』

最終回です。

 

『上野編』です。

 

三越前から

電車で上野へ。

 

まず

上野公園内にある

『五條天神社』と『花園稲荷神社』に

行きました。

img_3452 img_3453

花園稲荷神社は

総合的な『縁結び』

 

五條天神社は

医学の神。

医療系の国家試験前は、

受ける人達で賑わうみたいです。

 

御朱印も頂きました。

img_3454 img_3455

 

次に

上野公園内にある、

『上野大仏』へ。

img_3456 img_3457

丘の上にあります。

 

今は顔だけですが、

昔は6メートルの大仏が

上野にあったそうです。

 

関東大震災や火災など、

度重なる被災により

壊れては再建されの

繰り返しだったみたいなんですが、

胴体部分を戦争に使われた後は、

最終的には顔だけになり、

今では『これ以上落ちない』

と言う事で、

『合格大仏』として、

受験生に人気があるみたいです。

 

次に

上野公園内にある

『上野東照宮』へ。

 

東照宮と言うだけあって、

かなりお金かかってる作りでした。

img_3459 img_3461 img_3462 img_3465

 

御朱印も頂きました。

img_3464

若い綺麗な女性が担当してくださったんですが、

達筆でした。

 

そして、そして

上野公園と言ったら、

世界文化遺産に選ばれた

『国立西洋美術館』へ。

img_3467 img_3468

入館料が430円って安くないですか?

びっくりしました。

 

ダヴィンチのではないですが、

『最後の晩餐』です。

img_3471

あまり絵の事が詳しくない高橋でも、

何か惹きつけられる作品ばかりで、

ついつい見入ってしまいました。

 

美術館の建物自体が

有名な方が手掛けられていて、

とても興味深かったです。

 

そしてここで、

タイムアップ。。。

 

さすがに詰め込み過ぎました(笑)

上野公園内だけでも、

もっと回りたいところあったんですが、

閉館時間や寺なんかも閉まってしまい、

全部回りきれませんでした。

 

3回に分けて

『まさ散歩』書かせて頂きましたが、

コレ、

全部1日で回ったんです(笑)

20,000歩越えてました。

 

これからも、

機動力系美容師として、

『まさ散歩』を

楽しんで行きます(^O^)/

 

最後までお付き合い下さり、

ありがとうございましたm(_ _)m