昨日のまさ散歩 続編

全国でたった1%の美容室しか取り扱えない、

オッジィオット取扱店、

相模原の美容室

Jeannie(ジーニー)です。

 

おはようございます!

今日は昨日より暑くなりそうですね。

『真夏日』がここで来るとは…

 

昨日の『まさ散歩』続編です。

 

靖国神社の後、

九段下から電車で

日本橋へ。

 

九段下の後、

次は上野に行く予定だったので、

途中下車です。

 

高橋的に

『日本橋』と言ったらコレです(笑)

img_3444 img_3445
img_3480芋屋金次郎の

日本橋店限定

『揚げたて芋けんぴ』です。

 

まー

通常、高橋は芋けんぴは食べません。

でも、

この『揚げたて芋けんぴ』を

初めて食べた時の感動は

今でも忘れられません。

そのぐらい美味しいです☆

 

お土産に芋けんぴを買い、

お腹が空いたので、

お食事処を探していたら、

神社発見!!

img_3447

『福徳神社』です。

すぐスマホで調べました(笑)

 

蒼井優さんが

三井不動産のCMで使った神社。

 

なんと

『徳川家康』も参拝に訪れた、

神社らしいです。

 

御朱印も頂きました。

img_3448

偶然、貴重な神社との出会いがあり、

とても嬉しかったです。

 

早速、

東京大神宮のお陰でしょうか(笑)

 

今度こそ、お食事処へ。

 

福徳神社目の前にある、

イタリアン?に行きました。

早く上野に向かいたかったので、

軽く。

img_3449 img_3451パンとブラッドオレンジジュースです。

暑かったので、

喉カラカラで、

ゴクゴクいっちゃいました(笑)

 

こんな

『日本橋編』だったんですが、

またまた盛り沢山になってしまったので、

最後の

『上野編』は明日に!