まさ散歩 〜九段下・日本橋・上野編〜

全国でたった1%の美容室しか取り扱えない、

オッジィオット取扱店、

相模原の美容室

Jeannie(ジーニー)です。

 

こんばんは!

今日は暑かったですね。

やっと火曜日晴れてくれました(笑)

感謝感激です。

 

まさ散歩、ファンの皆様(笑)

『明日はどこ行くの?』

『次はどこ行くの?』

『今日はどこ行ってるの?』

メールやLINEをしてくださり、

ありがとうございます(笑)

 

楽しみにしてくださる方が

増えれば増えるほど、

若干プレッシャーですが(笑)

負けないように楽しみます☆

 

最初に言っておきます。

今日のblogは盛り沢山です。

最後まで読んでくださり、

ありがとうございますm(_ _)m(笑)

 

行く場所にもよりますが、

高橋は基本、

淵野辺駅スタートなんですが、

『今日どこに行くか?』は、

事前にいくつか?

候補はありますが、

淵野辺駅に着いてから

最終決定してます(笑)

 

『九段下』

皆様、九段下と言ったら、

コレですかね?

img_3440

 

高橋はココに行ってきました。

img_3406 img_3407 img_3413

東京のお伊勢さま。

『東京大神宮』です。

縁結びの神として、

パワースポットとしても、

有名ですが、

まー

今日は特に女子だらけ。

 

男1人で来てるのは、

高橋だけでしたね(笑)

 

御朱印も頂きました。

img_3414

そしてお守りも。

『縁結び』です(笑)

縁は

男女だけではなく、

『お仕事』『お金』『人』など

全ての縁という事で。

img_3482

 

そのまま徒歩で

『靖国神社』へ。

img_3439

img_3434img_3419img_3421今まで何度も、

大臣が参拝する。しない。で、

他の国でも話題になるほど、

政治的に難しい場所だと知っていたので、

参拝するにも、

ちょっと緊張感がありました。

 

御朱印も頂きました。

img_3425

そして

『遊就館』へ。

img_3426 img_3427 img_3428 img_3429 img_3430

中では、

特攻隊に選ばれた人が

両親あてに書いた

直筆の手紙が展示されていました。

 

まだ

『九段下』編ですが、

盛り沢山じゃないですか?(笑)

 

『日本橋』『上野』は

また次回に!