記録更新中

2018/4/8(日)

全国でたった1%の美容室しか取り扱えない、

oggiotto(オッジィオット)

USDA承認のオーガニック農場で

育てられたアロエベラを使用

eufora(ユフォラ)

oggi otto。eufora。取扱店

相模原、矢部の美容室

Jeannie(ジーニー)です。

 

おはようございます!

昨日今日と桜祭りなのですが、

桜の見頃が過ぎたせいか、

人通りが少ないように感じます。

 

高橋が

blogでのご報告が

遅れてしまっているせいもあり、

『最近神社行ってないですか?』の

質問が御来店時に多いのですが、

お陰様で行っております☆

 

今日は

ざざっとご報告blogとさせて頂きます。

 

都内の渋滞に巻き込まれて、

必要以上に時間がかかってしまった、

茨城県『鹿島神宮』

1B0B2EAD-7153-4402-8442-A26259D58BE3

 

千葉県『香取神宮』

CDBB4329-DB42-4A56-8386-FED2AAEAE389

茨城県は

とても魅力的な神社が多い場所なのですが、

首都高を使う時はお気を付けてください。

ディズニー行くときにも

言えることですが、

相模原を6時に出たのではアウトです。

理想は5時。

5時半までには出た方がいいと思います。

それか少し遠回り、

高速料金も上がっちゃいますが、

圏央道をオススメいたします。

 

鹿島神宮では、

ご年配の男性に声をかけられ、

鹿島神宮の歴史を

お話してくださいました。

鹿島神宮には鹿が居るのですが、

なんと

奈良の有名な鹿は

鹿島神宮から連れてった鹿だそうです。

とても勉強になりました。

 

 

日帰りで行った

愛知県『熱田神宮』

DAF40E69-5697-47F2-A996-6C21B07F61D7 295BC6CB-3222-47A1-AC8D-A364FDBA3C27

 

愛知県『豊川稲荷』

196B3380-829E-46AB-B1EB-92BB70439E9C 1B452868-C755-455F-B35A-4BB3ED227836

名古屋方面の方が距離はありますが、

空いてるので、

茨城方面行くより近く感じました。

 

熱田神宮では、

82歳の女性に声をかけられ、

身の上話や、

高橋の腕を取り、

あちらこちらに案内してくださり、

熱田神宮について

お話ししてくださいました。

側から見たら、

この光景

高橋が

年金巻き上げてる男に

見られてないかな?と

思ってしまいました(笑)

帰りには

『また会おうね』と言ってくださり、

感動しました。

 

豊川稲荷は

日本三大稲荷として有名で

伏見稲荷

笠間稲荷

豊川稲荷

と、

当然のごとく、

全て神社だと思っていたら、

なんと!!

豊川稲荷はお寺だったのです。

無知って恥ずかしいなって思いました。

 

 

ここまで読んでいただき、

ある事が続いている事に

気付いて頂けましたでしょうか?(笑)

 

その

『ある事』が

実は先日訪れた場所でも

続いたのです(笑)

 

そのお話しは

また次回書かせていただきますm(_ _)m