まさ散歩 〜GINZA SIX編〜

2017/5/17(水)

全国でたった1%の美容室しか取り扱えない、

oggi otto(オッジィオット)取扱店、

相模原、矢部の美容室

Jeannie(ジーニー)です。

 

 

おはようございます!

今日は肌寒いです。

この天気ではワクワクしてきません(笑)

 

昨日は天気にも恵まれ、

過ごしやすい

1日を送らせて頂きましたm(_ _)m

 

午前中は

Jeannieに行ったり

色々用事を済ませ、

午後から

ずっと気になってた

銀座駅、

A3出口から徒歩2分にあります、

今年の4月20日に

銀座松坂屋跡地に出来ました

銀座最大級の商業施設

『GINZA SIX』に行って来ました。

 

1番の目的は

『ELLE cafe』です。

軽くなんの店が入ってるか?は

チェックしてから行ったんですが、

ELLE cafeが何階にあるか?までは

調べてなかったんで、

コレで探しました。

IMG_6817 IMG_6818

 

B1に見つけました。

向かいます。

 

館内は

エスカレーターの位置は分かりやすく、

地上は

上まで吹き抜けになって居るので、

自分の居る位置が確認しやすく、

迷いにくい作りになってると思います。

 

着きました。

IMG_6823 IMG_6824 IMG_6825

この銀座シックス限定の

『メロンスムージーボンボン』が

食べたくて行きました。

 

IMG_6822

 

女性だらけの中、

高橋は男1人でスムージーボンボン(笑)

IMG_6827

 

お味の方は…

また食べたいかと聞かれたら、

次は千疋屋のメロンパフェにします(笑)

 

とりあえず目的を達成して、

プラつきました。

 

天井には

芸術家、草間彌生さんの

新作インスタレーション(南瓜)が

ぶら下がっていました。

2018/2/25まで期間限定だそうです。

IMG_6829 IMG_6832

 

草間彌生さんデザインの南瓜も売ってます。

南瓜サイズです。

IMG_6834

Jeannieカラーの南瓜売ってたら

買って帰ろかな?と思ったら…

値段みてビックリ(笑)

 

銀座のマダムは

これを3個も4個も抱えて買っていました(笑)

 

館内は蔦屋書店もありますし、

日本でここでしか飲めない、

スタバの

窒素ガス入り水出しコーヒーも飲めます。

カフェや飲食店も充実しています。

 

午後からではとても回りきれませんでした。

 

高級店ばかりで、

行っても買えないから。で、

行くのをためらってしまうのは

もったいない場所のような感じがします。

 

美術館に行く感覚で、

十分だと思います。

 

高橋も同じですから(笑)

 

Jeannieで使ってる、

ハリオの水出しコーヒー用ボトルも

売ってましたよ。

そんな身近な物が売ってる

ショップもあります。

 

素敵なお皿や、

みた事ない花瓶。

 

オシャレな物、沢山あって、

今後のヒントになりました。

 

最後に

京都で創業150年以上。

関東初出店となります

日本茶専門店

『中村藤吉』で、

お土産を買いました。

 

まだ1年も経っていない

ぺーぺーの高橋がこんな事言うのすら

大変失礼になるんじゃないかって

思うほど、

150年って凄い歴史だと思います。

 

IMG_6835 IMG_6836

イートインは

平日でこの感じです。

ここも女性ばかり(笑)

 

150年の歴史を味わいたかった…

高橋も食べたかったな…

 

次行きたいカフェも見つけたので、

また行きたいと思います。