まさ散歩 続編

全国でたった1%の美容室しか取り扱えない、

オッジィオット取扱店、

相模原の美容室

Jeannie(ジーニー)です。

 

おはようございます!

朝から厳しい寒さとなっております。

 

昨夜遅くにblogを更新したにも関わらず、

朝には

『blog見ました』の

LINEを早速頂き、

とても感謝感激でしたm(__)m

 

早速『上社編』

書かせて頂きますm(__)m

 

の前に…

まさ散歩史上初の話を書かせて頂きます(笑)

 

下社秋宮から

下諏訪駅に向かうところまで、

昨日は書かせて頂きました。

 

高橋は基本移動の際は

GoogleMAPのアプリを利用して居ます。

 

下社秋宮から下諏訪駅にセットして

歩きました。

 

『あれ?』

『駅ってこっちなんじゃないのかな?』

って、ちょっと疑問に思いながら

Googleを信じて歩いて居たら、

やっぱり間違えました(笑)

 

『うゎ〜』

『行き過ぎた』

『やっぱりあそこで曲がるべきだった』と、

ここから戻るべきか?

今進んでいる方から回るべきか?

キョロキョロしていたら、

50代ぐらいの

散歩中の女性から逆ナンパ(笑)

 

いや、ナンパは違います(笑)

『道に迷いましたか?』と。

 

見た目的に

地元の人じゃないのは

すぐ分かったから。と(笑)

 

事情を話、

駅に向かい方を訪ねたりして、

高橋的に

せっかくここまで来たからには、

『諏訪湖』も見たいと思い、

諏訪湖に行くには、

何処の駅から行くのが近いか訪ねたら、

『ここからも歩いていける』と。

『私はよくウォーキングしている』と。

 

とても丁寧に

諏訪湖までの道のりを話してくださり、

私も今からそっち方面に行くからと。

 

これも何かの運命だと思い、

『まさ散歩史上初』の

地元の方とのお散歩開始です(笑)

 

この時点で、

簡単に

諏訪湖まで行って、

次の駅の

『上諏訪』まで歩いちゃえばいいのよ!と。

 

ちなみに

『どのぐらい時間かかりますか?』と、

訪ねたら、

駅までは歩いた事ない。と(笑)

 

『アバウトな事勧められちゃったな…』と、

思いながらスタート(笑)

 

この後の

足にくる疲労の事は

全く考えずに歩いちゃいました(笑)

 

と、10分ぐらい歩いたら、

この方、

『私はこっちだから』と、

諏訪湖に着く前にサヨナラ(笑)

 

あれ?

やっぱりかなり気合い入ってないと、

諏訪湖まで歩いて、

次の駅の上諏訪までって、

行かないんじゃないか?と、

不安が襲って来ました(笑)

 

もー戻れません(笑)

 

行きます!

 

途中、

長野ならではのこちらimg_3946

リンゴです。

 

そしたらついに見えて来ました

img_3947

『諏訪湖』です。

ちなみにこの後、

奥の方に見える、

小さな街まで歩きます(笑)

 

途中はこんな感じでした。

img_3948 img_3949 img_3951 img_3953 img_3956

青い車の奥の方に

赤いAEONが分かりますかね?

あの辺から歩いて来てます(笑)

 

足がまずいことになり始めました。

軽く1時間以上歩きっぱなしです(笑)

 

ここで

Googleを頼りに、

『上諏訪』駅を目指します。

 

やっと…着きました…

img_3957

『続々編』へ続く