まさ散歩 〜昨日の続き編〜

全国でたった1%の美容室しか取り扱えない、

オッジィオット取扱店、

相模原の美容室

Jeannie(ジーニー)です。

 

こんばんは!

今日は一段と寒かったですね。

体調管理お気をつけくださいm(__)m

 

昨日のまさ散歩

『続き編』を

書かせて頂きます。

 

日枝神社がある、

国会議事堂前駅から千代田線で

明治神宮前駅に向かいます。

 

img_3836 img_3837

立派な鳥居です。

東京五社の中で、

別格の広さです。

img_3838 img_3844 img_3845 img_3846

 

更に中へ進みますと

『明治神宮御苑』があります。

img_3850 img_3851

入苑するには、

維持費という名目で500円かかります。

 

実は高橋、

この中には

どーしても入りたかったんです。

 

理由は

『清正井』です。

 

テレビに出ている、

ある有名な占い師が

パワースポットととして、

この井戸をテレビで取り上げてから、

一時期

整理券配布するほど、

この井戸見たさに混雑したそうです。

 

この井戸を撮影して

待ち受け画面にすると

ご利益があるそうです。

 

高橋も撮って来ました!

img_3861 img_3864 img_3865

ちなみに高橋は

待ち受け画面にしてません(笑)

 

明治神宮御苑を後にして、

更に中へ進みます。

 

見えました。

img_3868

img_3869 img_3870

境内の規模も凄いですね。

 

御朱印も頂きました。

img_3871

 

これで

『東京五社』回ることが出来ました。

 

やはり圧倒的に

『明治神宮』の規模が凄かったですが、

個人的には

『日枝神社』が1番のお気に入りです☆

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたm(__)m