まさ散歩 〜新屋山神社編〜

2017/5/31(水)

全国でたった1%の美容室しか取り扱えない、

oggi otto(オッジィオット)取扱店、

相模原、矢部の美容室

Jeannie(ジーニー)です。

 

 

おはようございます!

昨日は暑かったですね。

最高の天気の中、

充実した休日を送らせ頂きましたm(_ _)m

 

昨日は2ヶ月ぶりに、

神社に行って来ました。

 

場所は

山梨県富士吉田市にあります

『新屋山神社』です。

 

この神社、

『新屋山神社本宮』と

『新屋山神社奥宮』とありまして、

奥宮の方は

『日本一の金運神社』と言われております。

 

事の発端は、

コンサルティング会社として

上場までされている、

船井総研の創業者である

故 船井幸雄さんが

『お金に困りたくなければ

富士山のこの神社に行くの良い』と

お話されたのがキッカケのようで、

株や会社経営に興味がある人にとっては

天の声にも等しいお言葉からみたいです。

 

おそらく

そこからここまで話が広まったのは、

実際に御利益を感じる方が

多かったからでしょう。

 

高橋も

以前から色んな方にこの神社の話を聞いていて、

早く行ってみたいと思っていたんですが、

奥宮は

富士山の2合目にあるので、

雪の影響で5月から11月までしか

開社していないため、

やっと5月になり行く事が出来ました。

 

当日朝まで、

1人で行く予定だったんですが、

前日に

Jeannieのオープンにあたり、

色んな縁を下さった、

バレエスタジオのオーナーさんが、

Jeannieにご来店くださり、

『明日、新屋山神社行きます』と話したら、

当日朝にLINEをくださり、

『私も行きたい』と、

急遽2人で行って着ました(笑)

 

 

まずは本宮へ。

相模原から車で1時間半もあれば着きます。

大通りからちょっと中の方へ入って行った場所にあります。

 

この看板が目印です。

IMG_7014

まずは駐車場へ

IMG_7010

IMG_7008

IMG_7007

 

駐車場は神社のもっと近くにもあります、

でも景色が素晴らしくて、

昨日は特に天気も良かったので、

土地の雰囲気味わいたくて

あえてこの駐車場を選びました。

 

先程のこの看板まで戻り

IMG_7014

こちらの道へ

IMG_7016

 

進みますと

神社近くの駐車場が出てきます

IMG_7019

 

そして到着です。

IMG_7022

 

山の神は厳しいと言われております、

この正式な鳥居を間違えないように、

お気をつけください。

 

入ります。

IMG_7025 IMG_7028 IMG_7029 IMG_7030 IMG_7032 IMG_7033 IMG_7036

 

こちらが社殿です。

IMG_7043

 

社殿に入りますと、

まず最初に宮司さんに

お祓いをして頂けます。

全員にこのスタイルを取られていて、

初めての経験でした。

 

その後

普通にお賽銭して

鈴鳴らして

2礼2拍手1礼

します。

 

そしてそして

社殿の中に

この様な石があります。

『お伺い石』です。

IMG_7103

実物を写真撮ろうかと思ったんですが、

社殿の中はさすがに控えましたm(_ _)m

 

3回持ち上げて、

2回目が軽く感じれば、

聞いたことが叶う。と、

言われております。

 

高橋は軽くなりました☆

何を聞いたか?はナイショです(笑)

 

御朱印も頂きました。

IMG_7050

 

ついに次は

日本一の金運神社と言われている、

『奥宮』へ。

 

本宮からはIMG_7104

車で移動です。

 

続きは

また次回のblogに書かせて頂きますm(_ _)m