15年ぶり

2017/5/25(木)

全国でたった1%の美容室しか取り扱えない、

oggi otto(オッジィオット)取扱店、

相模原、矢部の美容室

Jeannie(ジーニー)です。

 

 

おはようございます!

今日は久しぶりに雨で、

長靴徒歩通勤でした。

 

 

今朝

めざましTVを観ていたら、

白石麻衣さんの事をやっていて、

告白されるなら、

LINEやメールでは無く、

直接告白して欲しいと言っていたので、

次、素敵な方に出会ったら

直接告白したいと思います(笑)

 

それとデートは

行く場所は男らしく決めて欲しい。

IMG_6933

との事だったので、

次、素敵な方に出会ったら、

デートの場所は男らしく決めたいと思います(笑)

 

最近高橋が

白石麻衣さんの事をblogに書いているので、

皆様から

白石麻衣さん『が』好きなんですよね。と

おっしゃっていただけるんですが、

白石麻衣さんだけが好きなんでは無く、

白石麻衣さん『も』好き。が正しいです(笑)

 

ウチの母親まで、

あんたの好きな白石麻衣ちゃん出てるよ。

とか言い始めちゃってるので、

改めて書かせて頂きました(笑)

 

まー

どーでもいい話ですが。

 

 

先日、

誕生日がJeannieと同じ

芹澤さんと言う、

面白い存在が

Jeannieに出入りしてくださるようになった。

と、blogに書かせて頂いたんですが、

その芹澤さんが

『高橋さん期待してください』と、

言い切って高橋に勧めてきた

化粧品メーカーさんと

打ち合わせさせて頂きました。

 

 

ざっくり分かりやすく言わせて頂くと、

『アトピーの方でも使える化粧品』を、

作ってる会社さんです。

 

高橋は以前も話しましたが、

商品棚に化粧品並べて、

『Jeannieでも化粧品やってます』とか

全くやる気がなく、

その気持ちは最初に伝えさせて頂きました。

理由は

高橋は化粧品のプロでは無いからです。

 

ただ、

実際に化粧品の話って、

結構会話の中に出てくる事が多くて、

もし肌トラブルでお困りの方が居たりしたら、

痒いところに手が届くでは無いですが、

こんなのありますよ。が、

ご案内出来たら良いかな?ぐらいの気持ちで、

メーカーさんの話を聞かせて頂きました。

 

色々お話をお聞きして、

まずは高橋が使ってみないとな。と思い、

基礎化粧の重要性のお話を頂いたので、

1番

他社の製品との違いが分かりやすい、

クレンジングを使ってみることにしました。

IMG_6930

 

高橋

25歳の時、

お肌の曲がり角になり、

ニキビやら、乾燥やらで悩みました。

 

当時、

今でもあるのか分かりませんが、

クレアラシルと言うやつの、

洗顔を使って居たんですが、

使うと

とにかく顔がパキパキになり、

何か調子悪く、

ある時、

タモリさんが、

洗顔もボディーソープも使うのやめたら、

肌の調子が良くなったと言う事を聞き、

それから高橋は15年、

顔は

洗顔を使わないで、

お湯か水でしか洗わず、

身体も

Gスポットや脇以外は

ボディーソープ使ってませんでした。

 

メーカーの方にそれ話したら、

このクレンジング毎日使ってみてください。と。

毎日使っていただければ、

今よりむしろ潤って、

肌のくすみがなくなり、

透明感がでる。と。

 

使うとパキパキになっちゃう高橋が、

週1とかではなく、

毎日使っちゃって大丈夫ですか?と、

何度も聞いてしまいました(笑)

 

昨日から使ってみましたが、

1回目からいきなり効果は出ました(笑)

何か顔が軽くなったような感覚で、

触り心地もツルツルです☆

 

まだ信じてません。

毎日使ったらどーなっちゃうのか(笑)

 

でも、

今夜また洗うのが楽しみです!!