まさ散歩 〜櫻木神社編〜

2017/3/29(水)

全国でたった1%の美容室しか取り扱えない、

oggi otto(オッジィオット)取扱店、

相模原、矢部の美容室

Jeannie(ジーニー)です。

 

 

おはようございます!

3月も残り数日となりました…

 

 

昨日は

お陰様で夕方に雨は降りましたが、

日中は天気が良く、

充実した休日になりました。

 

高橋が行って来た場所は。

今回は千葉県です。

千葉県は暑くて

上着を着るか?迷うぐらいでした。

 

千葉県野田市にあります

『櫻木神社』

 

千葉県館山市にあります

『安房神社』

 

です。

 

今日は

『櫻木神社』編を書かせて頂きます。

 

櫻木神社は

相模原から車で2時間ぐらいです。

野田市最古の神社で、

平安時代から由緒ある神社です。

住所が野田市桜台と、

桜が咲き誇る美しい土地だったようです。

良縁の神です。

 

実際に行ってみて、

確かに綺麗な神社で、

女子力上がりそうな雰囲気がありました。

いくつか初体験があり、

高橋的にも刺激的でした♡

 

それでは行きます!

 

到着です

IMG_6284

 

駐車場の所に第1の鳥居があります

IMG_6285

 

綺麗です

国に天然記念物に指定されている

三大巨桜とも呼ばれる

福島県の三春滝桜という桜だそうです。

IMG_6248

 

参道を進みます

IMG_6250 IMG_6253

 

途中

日本人の氏神様と言われる

天照大神様も祀られておりました。

IMG_6281 IMG_6282

 

神門です

IMG_6257 IMG_6258

 

入ります

IMG_6259

 

すぐ右手に手水舎

IMG_6261 IMG_6265

IMG_6263

 

そして拝殿です

IMG_6266 IMG_6267

 

御朱印頂きました。

IMG_6269

こちら通常版の御朱印。

今月は9がつく日に

限定の御朱印がいただけるみたいで、

まさに今日なんですが、

こんな張り紙がしてありました。

IMG_6270

3時間待ち…

高橋は今日は来れなかったので、

そんな人の為に

郵送もして頂けるという事で、

郵送をお願いしましたm(__)m

届いたら

こちらのblogにアップさせて頂きます。

 

そして御朱印帳をお返しいただく時に、

こちらの輪を通して、

お返しくださりました。

IMG_6268

高橋、

御朱印帳は5冊目なんですが、

このようなやり方は初めてでした。

 

そして

この後感動が!!

 

トイレをお借りしたんですが、

またこのトイレが素敵過ぎてしまいまして。

日本トイレ協会

と言うのがあるみたいなんですが、

2012年に

ここのトイレが

グッドトイレ審査員特別賞を

受賞したそうです。

 

トイレの施設内に神社までありました。

IMG_6277

 

男子トイレになってしまいますが、

ご覧くださいm(__)m

IMG_6272 IMG_6273

IMG_6274 IMG_6275 IMG_6276

 

如何ですか?

神社にこんな素敵なトイレがあるんです。

感動しました☆

 

こんな素敵な櫻木神社を後にして、

次は

日本三大金運神社として有名な

千葉県館山市にある

『安房神社』を目指します。

次回のblogに書かせて頂きますm(__)m

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたm(__)m