まさ散歩 〜芝大神宮編〜

2017/3/19(日)

全国でたった1%の美容室しか取り扱えない、

oggi otto(オッジィオット)取扱店、

相模原、矢部の美容室

Jeannie(ジーニー)です。

 

 

おはようございます!

今日もいい天気になりそうです☆

 

 

昨夜は

相模原補給廠の中で

『セントパトリックデー』と言う

イベントをやっていたので、

身分証を持って、

補給廠の中に入って来ました。

 

セントパトリックデー。については、

大変申し訳ございませんが、

ググってみてくださいm(__)m(笑)

 

チェックは二段階で、

最初のチェックは

身分証との顔のチェックです。

 

高橋、

花粉症の為マスクしていたんですが、

外してくださいって言われました(笑)

 

 

二段階目は

持ち物、ボディーチェックです。

事前に

バッグに入ってた

ビオフェルミンを没収された。との

情報を頂き、

高橋は

ほぼ手ブラで行ったので、

ここは難なくクリアー。

 

次のボディーチェックは、

機械を使ってチェックされるんですが、

高橋の

上から下にいき、

高橋の

シルバーの靴を見て、

外人は

『おーシャイニー』とひと言。

余計なお世話です(笑)

 

ちょっと写りがくらいですが…

IMG_6189

 

こんなに広い場所でした。

IMG_6190 IMG_6192 IMG_6193

 

夜はガラガラで、

寒くて寒くて(笑)

 

暖かい場所で飲み直しと言う事で、

いつものデスモさんへ

IMG_6197

花粉症による体調不良を忘れるほどの

幸せな時間を過ごせました☆

わざわざ大和から

22時過ぎに駆けつけて頂いた

お客様もいて、

お集まり頂いた皆様、

本当にありがとうございましたm(__)m

皆様に感謝ですm(__)m

 

 

まさ散歩、最終回。

『芝大神宮』編です。

 

芝大神宮は

東京十社の1つで、

伊勢神宮の内宮・外宮の

ご祭神を祀ることから、

関東のお伊勢様とも呼ばれております。

金運。商売繁盛。縁結び。の神社です。

 

到着です

IMG_6163

 

鳥居をくぐりますと

コレがあります。

IMG_6164

『神拝詞』

 

高橋は

参拝する時に、

 

住所と名前。

今日は参拝させて頂きありがとうございます。

今年1年の家族の健康を願い。

神拝詞。

 

必ず言っております。

 

 

階段をのぼると拝殿です。

IMG_6166

 

先に

階段のぼって左の方にある

手水舎にいきました。

IMG_6167

 

御朱印頂きました。

IMG_6171

 

実は

今年1月下旬に秩父の今宮神社で始めた

4冊目の御朱印帳が

前回の根津神社でいっぱいになり、

5冊目を買いました。

木で出来ている御朱印帳です。

IMG_6172

 

 

芝大神宮如何でしたでしょうか?

東京の神社はアクセスが良く、

1日に何社も普通にまわれちゃいます。

これも東京ならではですね。

 

 

今週も数回にわたり、

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたm(__)m