まさ散歩 〜神田明神編〜

2017/3/4(土)

全国でたった1%の美容室しか取り扱えない、

oggi otto(オッジィオット)取扱店、

相模原、矢部の美容室

Jeannie(ジーニー)です。

 

 

おはようございます!

 

今朝も桜の写真を撮ってみたんですが、

昨日の写真を今日載せても

分からないぐらいな変化しかなかったので

今日は載せるのやめときます(笑)

 

 

まさ散歩の続き。

最終回です。

 

もーでもちょっと

この流れ飽きて来ましたね(笑)

来週は未定ですが、

ちょっと変えようかな…と

考えちゃったりしてます。

 

最終回

『神田明神』編です。

湯島天神から徒歩で10分。

 

東京大神宮が

女性の縁結びなのに対して、

神田明神は

男性の縁結びとしても知られております。

 

日枝神社

金刀比羅宮

神田明神

は商売の縁結びとしても有名で、

この三社は

仕事運には外せない神社とされています。

 

到着です

IMG_5915

 

入ります

IMG_5916

 

すぐ左手に手水舎

IMG_5918

 

右手側はこんな感じです

IMG_5917

 

社殿です

IMG_5922

東京大空襲にも耐え抜いた、

鉄骨鉄筋コンクリート造らしいです。

 

境内には

IMG_5925

恵比寿天様

 

そして

IMG_5929

榛名神社で見逃した(笑)

大黒天様

 

獅子山

IMG_5923

 

御朱印頂きました

IMG_5924

 

 

神田明神如何でしたでしょうか?

今回行った四社はとても近くて、

回りやすかったです。

実際、

同じルートで回られて居る方が、

他にもいらっしゃいました。

 

帰りは

御茶ノ水駅まで歩き、

新宿に出ました。

 

目的は…

最近

高橋がハマっている『cacao』

新宿NEWoMaN店限定!

期間限定!!

抹茶アロマ生チョコタルト!!!

IMG_5938

これ食べたくて、

ずっと楽しみにしてました♡

 

デリィシャスでした☆(笑)

 

 

今回も最後まで

まさ散歩お付き合い下さり

ありがとうございましたm(__)m