2017/1/16(月)
全国でたった1%の美容室しか取り扱えない、
oggi otto(オッジィオット)取扱店、
相模原、矢部の美容室
Jeannie(ジーニー)です。
おはようございます!
Jeannieにご来店くださった皆様。
オープンに携わってくださった方々。
今現在携わって下さって居る方々。
Jeannieにはご来店頂いては居ませんが、
blogを見てくださり、
お守りやお花など送って下さった方々。
このような皆様に支えて頂き、
お陰様で、
無事に
『Half-year anniversary』を
迎える事が出来ました。
ありがとうございますm(__)m
まだ半年なんだなって感じです。
ぺーぺーです(笑)
もちろんオープン前から、
半年で潰れるような思いで
Jeannieを作って居ませんが…
高橋は
ホットペッパーなど、
広告媒体の利用は、
『Jeannieできました』の看板目的で、
大大的に割引きをしての
集客をしていないので、
正直、先は見えませんでした。
『どんな店にしたいか』
『いち美容師としてどうやって全うするか』
『高橋の美容師像、美容室像』
色々考えた時に、
やるなら薄利多売なやり方ではなく、
お1人お1人に
今日の数時間を
せっかく高橋に委ねて下さったなら
高橋の『思いが』『気持ちが』届くような、
Jeannieでしか、
高橋にしか出来ないサービス。
そんな美容室の為に
『人生をかけたい』
もしそれで失敗しても
『潔く、気持ちよく人生終わりにできる』
思いで始めて半年。
ここまで、
感謝してもしきれない縁のお陰で来れました。
他店や他のオーナー様のやり方を
批判するつもりはないです。
むしろJeannieより
長く美容室を継続されていて、
お客様も沢山いらっしゃって、
売上もあげていらっしゃるお店さんばかりなんで、
そのやり方の方が成功するのかもしれません。
ただ高橋目線で
おかしいなって事はやらないです。
例えば…
『〜キャンペーン』
やらないです。
お客様それぞれ、
必要な物、
必要なタイミングが違うのに、
店の都合でキャンペーンっておかしくないですか?
Waxやらシャンプーやらドライヤーやら、
『必要無いものを買わされた』
よく聞くワードです。
今では、
商品買ってください。の、
お手紙が美容室からくるそうです…
これからも、
そーゆー部分はブレるつもりもないです。
新メニューも、
店の為にではなく、
Jeannieに通って下さって居る皆様の、
頭皮や髪を守る為に導入していきます。
次なる目標は2017年7月16日です。
今そのanniversaryに向けて
考えてる事があります。
叶うのか分からないんですが(笑)
仕事前に気持ちを改める為に
断髪式しました(笑)
今日からまた改めて
よろしくお願いいたしますm(__)m