まさ散歩 〜スカイツリー・浅草編〜

全国でたった1%の美容室しか取り扱えない、

オッジィオット取扱店、

相模原の美容室

Jeannie(ジーニー)です。

 

こんばんは!

今日は

お陰様で

本当にいい天気でした☆

感謝ですねm(_ _)m

 

さすがに

ノースリーブの方はいませんでしたが、

半袖の方はいらっしゃいました。

 

まさ散歩ファンの皆様、

お待たせいたしました!!(笑)

 

今日の『まさ散歩』は

『スカイツリー・浅草』編です。

 

今日は

いつも通り起きて、

『何処に行こうかな?』と

考えながら朝食を食べ、

準備して、

久しぶりに神奈中に乗り、

淵野辺駅へ。

 

頭の中には

この時点で2パターンありました。

 

淵野辺駅から横浜方面の電車に乗り、

アプリで乗り継ぎを調べたら、

長津田からこの電車に間に合えば、

直接スカイツリーに行ける。

 

この電車に乗れたら

スカイツリーにしよう。と決め、

長津田駅での

田園都市線に乗り換える時も、

あえて走らず、普通に。

 

今日のまさ散歩の運命は

『神様』に委ね(笑)

 

そしたら時間ぴったり、

『押上行き』に間に合いました。

 

この時点で

『スカイツリー・浅草』編に(笑)

 

スカイツリーは

2回目で、

出来てスグにデートで行ったんで、

数年ぶりでした!

img_3651 img_3653押上駅からは、

直結していて、

とても分かりやすいですね!

 

先々週、

日立に行ってるので、

凄く近く感じました(笑)

 

そして

どーん

img_3655 img_3658近くで見上げると、

首つりそうな高さですね。

 

そうそう

スカイツリーの根元って見たことありますか?

img_3656こんな感じです。

 

誰も見てる人いませんでしたが、

高橋、見入っちゃいました。

 

ちょっと見にくいんですが、

こんなQ&Aがあったんで、

撮ってきました。

皆様ご存知かな?

img_3660 img_3661 img_3662 img_3663 img_3664

上までは登る気はありませんでした(笑)

別に高所恐怖症ではないです。

 

数年前に特別展望室まで行って、

もー満足だったんで、

予定通りです。

 

後程出て来ますが、

ランチは

ソラマチで

『コレ食べよう』があったので、

ここで高橋は

得意の徒歩で

一度

『浅草』に向かう事に。

 

スカイツリーから浅草まで

徒歩で片道20分ぐらいです。

Jeannieから自宅より近いです(笑)

 

有名な

アサヒビールありました。

真下から見たの初めてです。

img_3666

 

離れた場所から

img_3669

 

そしてそして

超有名な提灯の前に

たどり着きました。

img_3673 img_3675 img_3678

提灯のスポンサーが

『松下電器』なの

ご存知でしたか?

さすがの『Panasonic』ですね!

 

仲見世通りの混み具合、

凄かったです。

今日は

平日の火曜日です(笑)

img_3677 img_3679

よく見てください。

道いっぱいに人だらけです。

 

中に中に進んで行きます。

img_3680 img_3681 img_3682 img_3683 img_3686

ちょっと見えて来ちゃいましたが…

 

ついに

『浅草寺』

img_3687 img_3688 img_3689 img_3690 img_3691

中も人だらけです。

 

御朱印も頂きました。

img_3696

 

次は

すぐ隣にある

『浅草神社』三社へ。

img_3697img_3698img_3700

 

更に浅草神社の隣にある

『被官稲荷』へ。

img_3701img_3702

いつも通りお参りを終えて、

帰ろうとしたら、

写真に写っている、

ご年配の女性に声を掛けられて、

『あなた、まだ若いのにちゃんとしてるね』

と言われ、

実際おっさんです。とか、

職業聞かれて、

一応、美容室経営してる話などをしたら、

あなたに、このお稲荷さんの

『ご利益がある

お参りの仕方を教えてあげる』と

言って下さり、

『秘策?』を教えてくださいました!

 

これであなた

『良いことあるわよ』と

お言葉を残し、

去って行かれました。

 

明日から楽しみです(笑)

 

 

浅草神社に行くご予定がある方は、

『秘策』を教えますので、

是非、お声掛けください(笑)

 

御朱印も頂きました

img_3699

 

お腹空きました…

ここからまた、

スカイツリーがある、

ソラマチに戻ります!

 

食べたかったのはコレ

img_3704 img_3706

両親の地元、

宮城と言ったら『牛タン』

 

中でも有名な『利久』で

久しぶりに食べたかったので、

お腹空いてるなか、

また20分の徒歩をして、

わざわざソラマチまで

戻って来ました(笑)

 

とても美味でした☆

 

 

今日もだいぶ

ズラズラと書いてしまいました。

 

電車の中で行き先を決めた割には、

充実出来たんではないでしょうか?

 

毎回最後まで読んでくださり、

ありがとうございますm(_ _)m

 

今日は今週ご来店してくださる

お客様に『プレゼント』です

img_3708

ソラマチ限定

ヒョウ柄『東京ばな奈』

無くなり次第、

終了させて頂きますm(_ _)m

 

また次回の『まさ散歩』

楽しみにしてくださったら

嬉しいです(^-^)/