男として

2018/2/16(金)

全国でたった1%の美容室しか取り扱えない、

oggiotto(オッジィオット)取扱店、

相模原、矢部の美容室

Jeannie(ジーニー)です。

 

おはようございます。

皆様お元気でしょうか?

もー2月も半分が終わり、

本当に早いです。

 

オリンピックご覧になってますか?

 

高橋は

ちょいちょい結果を気にしつつ、

金メダル候補の方が出る種目は

特に注目していました。

 

先日

前大会でメダルとって、

今大会もメダルとった選手が

生でTV出演していて、

前大会からの

4年間のヒストリーを見て、

つい

メダルとれたか?

メダルの色は?

結果だけを見てしまっていた

自分の小ささを感じ、

高橋自身、

まだまだ努力や

強い思いが足りないな。。。と

痛感しました。

 

順風満帆などなく、

みなさん何かしらの物語がある。

 

何か目標を持ち、

それに向かってブレない気持だったり、

目標を達成するためには

ストイックになることも必要でしょう。

 

ポジティブに

色々考えさせられました。

 

どちらかと言うと

迷いが消えて、

勇気をもらった感じがします。

 

自分の信念を貫く

ブレない気持が改めて高まりました。

 

ある有名企業の社長さんが書いた本に

 

出る杭は打たれても、

出過ぎた杭は打たれない。

 

本物は必ず生き残る。

 

と、書いてありました。

 

出過ぎた杭になり、

本物になる為の

信念

こだわり

を強く持ち続け、

達成するために色んな努力をする。

 

勝ち負けじゃないかもしれませんが、

ステージも違いますし。

ただ

高橋も同じ男として、

彼等に負けたく無いし、

高橋なりの金メダル目指していきます!!