ついてる

2017/12/21(木)

全国でたった1%の美容室しか取り扱えない、

oggiotto(オッジィオット)取扱店、

相模原、矢部の美容室

Jeannie(ジーニー)です。

 

 

おはようございます!

2018年も残すところ

あと10日でしょうか。

 

今週末はクリスマス☆

愛が溢れる皆様。

カップルや

家族がいらっしゃる方々は

スペシャルな日になりますね。

 

高橋は

残念ながら

普通に1人でいつも通り過ごします(笑)

 

 

今週

12月でもしっかり

連休取りました。

 

高橋にとって

休みはいい仕事をするための

貴重な時間だからです。

皆様によりご満足いただけるように

日々成長を心がけております。

 

この連休は

1年のお礼参りをしようと思い、

年内に行っておきたかった

神社に行ってまいりました。

 

今日は

火曜日の事を書かせて頂きます。

 

火曜日は

埼玉県秩父市にあります

『三峯神社』に行ってきました。

25A93172-8CF7-48C7-A849-4F875F44950B

珍しい三ツ鳥居の神社です。

思い出して下さいましたか?

 

高橋が訪れてから、

Jeannieのお客様から

『私も行ってきた』と

最も多くご報告頂いた神社かもしれません。

 

ではざっと写真をご紹介させて頂きます。

A99296C1-1ABE-4DE3-89E3-CF7848282F3E 230FDD38-A91A-4294-AE30-FE93A7E7EA30 8E5BC4FD-FD46-4B8D-8F46-5E87BFDAD416 A50EA38B-24D8-4779-AA55-51DBBFB9D2D5 89A38B7D-9A29-40F2-9E3B-3DF7396E302E F8C4174D-4054-42A3-9F98-5D41ECC636E6 B0ED918D-048A-4060-806F-DBFC21D3A41B

 

三峯神社に行く途中、

トンネルを通ったのですが、

1番寒い場所はマイナス6度でした。

 

境内にも雪が。

62D81F6C-DED4-4623-A2F7-8FF8809407A8 1EC1E77C-7DC0-4160-AC8F-B683AB3B9701

 

そして

拝殿の下の両側に

このような木があるのですが…

FE738BC7-D36F-469D-BE62-27A7D636353B

拝殿向かって右側の『神木』は

凄いパワーを感じました。

 

さーここからが

『高橋らしさ』(笑)かもしれません。

このまま終わりません。

 

この後

自分にクリスマスプレゼントを買いに

新宿へ。

 

これから話する事は事実です(笑)

 

三峯神社から新宿へ向かいました。

Google先生を頼りに。

 

これどっちかな?と、

ちょっとした坂で道に迷った瞬間…

なんとオートマ車がエンスト。

正直焦りました(笑)

ブレーキききません。

車は坂を勝手にバックでくだります。

とっさにハザードをたき、

ギアをパーキングに入れました。

車は止まりました(笑)

 

何でエンストしたのか?

原因が分からず、

キーを回してもエンジンは復活しない。

あー終わった…と思ったら

エンジンかかりました。

 

そんなこんなしてから、

先へ進もうとしたら、

大きなトラックの運転手さんが

トラックをおりて、

こちらへ向かってきます…。

えぇ…

何週間か前は

警察に絡まれましたが(笑)

今回は

トラックの運転手か…と

頭によぎったら、

『東京に行くんでしょ?』と。

こっちじゃなく、

逆から行った方が近いよ!って

わざわざ教えに来てくださったんです!!

 

三峯神社付近の道路は

車が1台通るのもやっとの道なので、

間違ったらUターンなんて出来ません。

 

まだUターンが可能な入り口付近で

奇跡的に声かけてくださったんです。

 

しかもよく考えれば、

車がエンストしなければ、

この運転手さんに会う事なく、

間違った道を

Uターンが不可能な場所まで

行ってしまって居ました。

 

奇跡が重なった瞬間でした☆

三峯神社の神様が教えてくださったのかな。

 

その後新宿に向かったのですが、

ここでもまた一波乱あり(笑)

 

欲しいものが決まって居たので、

在庫の確認したくて、

電話攻撃をしたら…

 

ある店舗の

電話で対応してくださった男性の

言い方のキツさにビビってしまい、

他店に電話したら、

新宿伊勢丹men’s館店の

女性が

まー丁寧で良くしてくださったんです。

思わず

『あなたから必ず買います』と

言ってしまうほど女神でした(笑)

 

無事買い物が終わり、

8041E30A-00D7-4A51-803B-C5EB15EEFA9A

自宅へ向かう途中、

せっかくだから

表参道のイルミネーションでも

通りがかってみて帰ろんと思い、

行ってみました。

99888AD5-E368-4A2F-8FAF-90C155C002E7 0B4AA026-DF49-4775-8F55-E4F364BD65CD 6685A981-1341-4A5C-A171-00FBE3F1AB36

とても綺麗でした☆

 

凄くついてる1日で大満足でした☆

 

明日は

2018年最後の神社参りをした、

水曜日の模様を書かせて頂きます。