再会

2017/7/21(金)

全国でたった1%の美容室しか取り扱えない、

oggiotto(オッジィオット)取扱店、

相模原、矢部の美容室

Jeannie(ジーニー)です。

 

 

こんにちは!

先日は

高橋が出演したラジオを

聴いて下さりありがとうございましたm(_ _)m

 

高橋的には、

もっと

上手に話せていたように勘違いしていた為、

オンエアー聴いてショックでした。

皆様からのご感想に励まされました。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

ラジオで話させていただいた内容で、

1番皆様からご質問が多かった、

高橋が

『お店を出そう』と思えた

きっかけになった出会いについて

blogを書かせて頂きます。

 

当時、

高橋は暗闇の中でした。

 

仲良くさせて頂いていた

お客様の紹介で知りあい、

趣味や色んな事を通じて、

高橋の事を知って頂きました。

 

高橋に

御朱印を教えてくださったのも、

この方です。

 

ハッキリしない高橋の生き方に

もどかしさを感じてくださったんでしょうね。

『なんで自分のお店出そうとしないの?』

今だに

ズバッと言われたこの言葉

忘れられません。

 

高橋的には

まだもー少し先に考えていた為、

『無理無理』って気持ちしかなかったんです。

 

そんな中、

こんな弱い高橋を信じ

色んな道を示してくださいました。

 

その道がまた手が届きそうな道だったんです。

 

そこで高橋は目覚め

独立を志しました。

 

この方に出会ってなければ、

今皆様に通って頂いている

Jeannieはなかったんです。

 

『Jeannie』と言う名前も

この方が一緒に考えてくれた名前です。

 

皆様が気に入ってくださっている、

店内差し色に使っている

ティファニーブルーの壁も

この方の案です。

 

道半ば、

高橋が自分自身を信じきれなかった為、

この方に残念な思いをさせてしまい、

高橋から離れる決断をされてしまいました。

今思えば当然でした。

 

そこからは1人での戦いになりましたが、

この方の紹介で知り合えた、

ロゼカノンの松田さんのお力添えもあり、

色々進める事が出来ました。

 

Jeannieと言う名前も、

差し色に使ったティファニーブルーも

その時点で変えようと思えば、

十分変える事は可能でした。

 

ただ高橋は

この方に尻を叩いてもらえたからこそ、

今がある。との思いが強く、

この方に感謝の気持ちも込めて、

その時高橋に注いでくださった想いを

絶対に形にしたくて

あえてそのまま使いました。

 

1人で頑張れたのも、

『こんな店作れたよ』って、

この方に高橋の力を見せたかった。

その気持ちが

常に心の中にあったからこそだと思います。

 

そしてJeannieオープンから

1年が経ち、

なんとその方が

ラジオオンエアーの次の日に、

ご来店くださったんです。

IMG_9034

1年半ぶりぐらいの再会でした。

IMG_9033高橋がオレンジジュース好きなのも

覚えててくれました(笑)

 

ずっと高橋の中で、

『Jeannie見てくれたかな?』

『どー感じてくれたかな?』

と言う思いがあったので、

本人から感想聞くのがドキドキで(笑)

 

久しぶりに色々話が出来て、

栄養もらえました☆

 

これが

高橋がJeannieを出すきっかけになった

出会いのお話です。