まさ散歩 〜出雲大社東京分祠編〜

2017/3/16(木)

全国でたった1%の美容室しか取り扱えない、

oggi otto(オッジィオット)取扱店、

相模原、矢部の美容室

Jeannie(ジーニー)です。

 

 

おはようございます!

今日は朝から暖かいです☆

 

昨日のblog

『product』に

ご反響ありがとうございましたm(__)m

 

ご連絡頂いた方には、

取り置きをさせて頂きますので、

ご安心くださいm(__)m

 

 

昨日は

第2回Jeannie会を

長津田にあります

『白熊』と言う焼き鳥屋さんで、

開催させて頂きました。

 

男性4名

女性4名

総勢8名の方に

お集まり頂きました。

ありがとうございましたm(__)m

 

年代、職業、バラバラ。

第1回Jeannie会のメンバーが

数名面識があっただけで、

共通点はただ『Jeannie』

 

会の雰囲気

写真撮り忘れちゃいました(笑)

スミマセンm(__)m

 

色んな話が出来て、

皆様にも楽しんでいただけたみたいで、

本当に良かったです☆

 

次回は花見ですかね?(笑)

 

では

まさ散歩の続き、

『出雲大社東京分祠』編を

書かせて頂きますm(__)m

 

島根の出雲大社。

皆様もよく聞いたことがある

名前だと思います。

 

その出雲大社の東京版が

六本木にあります。

縁結びで有名な神様です。

 

着きました

IMG_6114

 

正面から

IMG_6115

 

階段のぼります

IMG_6117 IMG_6118

 

手水舎

IMG_6122

 

こちらで払ってから

IMG_6120

 

拝殿へ

IMG_6119

 

拝の仕方は

二拝二拍手一拝。ではなく、

出雲大社特有の

『二拝四拍手一拝』です。

 

御朱印頂きました

IMG_6125

 

出雲大社東京分祠。如何でしたでしょうか?

社殿は

鉄筋コンクリート3階建てのビルです。

最初は神田に作って、

麻布に移り、

今の六本木へと移ってきたそうです。

 

 

次回は

烏森神社編です。

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたm(__)m