まさ散歩 〜代々木八幡宮編〜

2017/3/15(水)

全国でたった1%の美容室しか取り扱えない、

oggi otto(オッジィオット)取扱店、

相模原、矢部の美容室

Jeannie(ジーニー)です。

 

 

おはようございます!

今日は寒いですね。

今週も宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

昨日はまさ散歩でした。

あいにく朝から雨になり、

予定より1時間遅れで出発。

 

今までの高橋なら、

一応

傘を持って行くんですが、

今年からは

雨ぐらい気にしない男になろうと思い(笑)

傘なしで出かけました。

 

行ってきた場所は

『代々木八幡宮』

『出雲大社東京分祠』

『烏森神社』

『根津神社』

『芝大神宮』

です。

 

都内はずっと

傘買っちゃおうか迷うほどの

雨が降っていました。

 

もちろん買いませんでした(笑)

 

 

そんな中行ってきた

高橋の休日は書かせて頂きます。

 

今日は

『代々木八幡宮』編です。

 

代々木八幡宮は

鎌倉の鶴岡八幡宮と縁がある神社です。

和田アキ子さんや

手相占いの島田秀平さんが、

ここの境内にある

『出世稲荷』はかなりパワーがある。と、

テレビなどで放送されて話題となりました。

仕事運。出世運。成功運。の神社です。

 

到着です

IMG_6087

 

参道です

IMG_6090 IMG_6091 IMG_6092

 

本殿が見えてきました

IMG_6093

 

手水舎です

蓋がしてあれ手水舎は初めてみました。

IMG_6096

 

本殿です

IMG_6094

 

では

『出世稲荷』に向かいます

IMG_6097 IMG_6098

先ずはこちらに。

IMG_6105

IMG_6099

 

そしてこちらが

IMG_6101

IMG_6100 IMG_6102 IMG_6103 IMG_6104

 

御朱印頂きました

IMG_6107

書いてくださる方により、

全然違うのが有名だそうです。

 

境内には他にもこんなものが。

IMG_6110IMG_6108

 

代々木八幡宮如何でしたでしょうか?

出世稲荷の方は確かに

雰囲気。空気。

違いました。

 

次は

『出雲大社東京分祠』編です。

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありがとうございましたm(__)m